top of page

【本格中華料理を食べながら使える中国語を学ぼう!vol.3】

さあ!

昨日2018年4月4日は、

【本格中華料理を食べながら使える中国語を学ぼう!】の

第3回が開催されました!

今回は、

3回連続参加の方が1名、

2回連続参加の方が1名、

初めての参加の方が1名、

宿泊のお客様、というメンバーでした。

まずは、

中華料理を

いただきま〜〜す!

今回はこんなメニュー!

▼棒棒鶏

▼青梗菜のガーリックソースがけ

▼エビの三種盛り

 (エビチリ・エビマヨ・エビガーリック)

▼青椒肉絲

▼麻婆茄子

四万十町の野菜と、中華料理のコラボ!

ほんとにおいしかった〜〜〜〜!!!

そして、

片付けをして、お勉強タイム!!

▼授業の様子

 ノートをとったり、

 ホワイトボードの写真を撮ったり、

 意欲がすごい!!

初めての人もいたので、

主に復習からやりました。

反復練習がかなり大切です。

基本中の基本の声調の説明は、

第1回から参加していて、

めまぐるしいスピードで成長している

多田くんに説明してもらいました。

うん、完璧!

やっぱり3回目ともなると、

もうしっかり身についてます。

インプットだけじゃなくて、

アウトプットもしてみることで、

自分がしっかり

自分のものとして

取りこめられているかが

よく分かります。

人に説明できて

初めて身についたと言えます。

次回は4月11日(水)

参加できる方、お待ちしております!

閲覧数:119回0件のコメント
bottom of page