top of page

【本格中華料理を食べながら使える中国語を学ぼう!vol.2】

前回好評だったこともあり、

第2回目も開催されました!

第2回目は、

前回よりも

一段と人数も増え、

総勢9名での会になりました!

▼お出かけ間際のお客様と一緒にパシャリ!

▼中華料理準備中の様子

本格中華を食べた後は、

お片づけをして、勉強ターーイム!!

▼みんな真剣な眼差しで聞いてくれています

・声調(四声)

・わたし、あなた、彼、彼女

・あいさつ

・わたしは〜です

・日本人、中国人、アメリカ人

・あなたは〜ですか?

 などの基本的なところから、

じゃあ、〇〇はなんて言うの?

という派生的な質問も飛び交い、

どんどん色んな知識を増やせました。

私は、今回やった内容を、最初から全て覚える必要はないと思っています。

何事も、反復練習が大切だと思うので、

「あ〜、中国語は4つの声調があるとか言うてたな〜」

「アメリカ人は美しい国の人って書くって言ってたな〜」

「彼氏彼女の単語はまた普通の彼、彼女と違うって言うてたな〜」

くらいで大丈夫です。

大切なのは、反復練習。

何度も何度も使ったり聞いたりすることで、

身についていきます。

外国語に対するアレルギーをなくし、

現地に行った時に、堂々と話せる、

現地の方が日本に来られているときに、

少しでも役に立つ、

そんな風になればなと思っています。

相手の母国語で話せるなんて

素敵じゃないですか。

人生に遅いなんてない!

今始めることが一番早いんです!

興味のある方はぜひご参加ください!

次回:2018年4月4日(水)です!

閲覧数:85回0件のコメント
bottom of page