top of page

【本格中華料理を食べながら使える中国語を学ぼう!vol.1】

なかなか触れる機会のない、

「中国語」と「本格中華料理」を

身近に感じてもらおう!と思い、企画しました。

急に企画したものの、

3月13日、総勢6名で楽しく食べ、学びました。

まずは、中華料理。

今年の5月に、四万十町の中心街!!の、窪川駅の近くで

創作中華と和食のお店をオープンする、

私の主人(中国人)の作る、

中華料理をみんなで食べました。

(私も1品作ったよw)

食べながらも、

飛び交う飛び交う疑問の嵐です。

「これなんて言うの?」

「ほなこれはこうやって言う?」

ご飯食べて、片付けをして、勉強タイム。

ノートも持って来て、

みんなやる気もりもり。

一個学ぶと、

次から次へと疑問につながり、

応用してみたり、

気付きがあったり、

とても有意義な時間となりました。

▼勉強中のみんなの真剣な姿。

▼きれいにまとめられてます。すばらしい。

▼記念にハイポーズ!

興味があると、

吸収のスピードが全然違います。

何に興味が持てるかは、

やってみないと分かりません。

いろんなことに挑戦して、

人生のおかずを増やしましょう!

次回もやります!

お気軽にご参加ください!

閲覧数:131回0件のコメント
bottom of page